忍者ブログ

Hermitage

PBW「シルバーレイン」のキャラクター、渡月・トワヤ(b63279)の日記。この世界をご存知ない方はブラウザバックをお勧めします。

[PR]

  posted by at 11:23:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Christmas!

  posted by 渡月・トワヤ at 00:00:00 │EDIT
── 9,10,11,12……

しつこいくらいに何度も繰り返し数えているのは、目の数。
これを間違えると、後々泣く羽目になるのだ。


最近、日付に興味がなくなったのかどうかは定かじゃないが、短大は学園より早く冬休みが始まるのもあってゆるゆると過ごしていたら、クリスマス目前だったというお粗末な話。

彼へのクリスマスプレゼントは何にしようかなぁ。
そう考えはじめたのは先月末だった。それが、なかば勇み足で世間もそこまでクリスマス一色じゃなかったのも手伝って、考えはそこでストップしてしまっていたのだった。
今年の冬はクリスマスを前に、雪がちらつくような寒い日が続いている。
あ、えっ!?
もうクリスマス!?
そう気づいたのは、1週間前のことだった……。
その日からは、自室にこもる日が続いている。

──22,23,24,25。
目を数えて、自分に嘆息する。
手仕事は嫌いじゃないけれど、どうしてハードル上げちゃったんだろう、自分。
初めてならば、無難にマフラーにすればよかったのに、思いついちゃったものは仕方ない。
図書館で借りてきた編み物の本を前に、今ボクの手元でせわしなく動いているのは、3本の細い棒針。
固まった肩をぐりぐりと回し、ケータイを確認した。
日付が変わるまでは、あとちょっと。

「よっしゃぁぁぁ!間に合ったぁぁぁ!」
ぐっと拳を握りしめ、勝鬨を上げるボク(←

ワインレッドの紙袋に、金銀のオーガンジーの細いリボンを結んで、彼の部屋の郵便受けにことんと落とした。
彼は今日もお仕事で、帰りは遅くなるだろう。
郵便受けを覗いて、彼はどんな顔をするかな。
喜んでくれるかな。
そんな風に彼のことを想えば、ボクの胸にぽわっと明りが灯って、何とも言えず満たされる心。

チャコールグレーの糸で編んだ手袋。
手首にほど近い部分には、白い六花の模様を一つだけ。ボクの実力では、それが限界なのだ。
少しだけイビツだけれど、ボクの想いが少しでも伝わりますように。


Thinking of you with love at Christmas.
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
渡月・トワヤ
性別:
非公開
366 days
BarCord
Search
----